
このブラホの真ん中に

仕事でバタバタしていて、一日遅れですが、
第54回宣伝会議賞二次・三次審査の結果が、
昨日発表されましたので、ここで報告を。

 

3度目の応募にして初めて、1本だけですが、
一次審査を通過して迎えた3月1日。
しかも通過したのは、とっておきの自信作

 

その自信作が、

 

なんと!

 

二次審査で落選しました・・・。

 

まあ、電話が来なかった時点で、そうだろうと。
多数の審査員が投票する段階まで残れば、
広く支持を得られると期待していたのですが・・・。

いや、でも本当にそうなら、残る確率も高いわけで。
よほど運が悪かったか、よほど自己評価が高すぎたか。

 

今のところ、後者の説は拒絶。
SKAT16を見てご判断を。

 

コピーライター審査員にも見てほしかったな。
特に、一倉宏さん谷山雅計さんに。
そういう作品だと思っていたので・・・。

 

自信作だっただけに、ショックは大きいです。
いろいろと、気持ちも揺れまくっています。

 

中高生部門や協賛企業賞の受賞作については、
できれば近日中に書いてみたいと思っています。

 

あ、皆さんお待ちかねの、あの定番ギャグは、
3月末頃に、このブログのラストエントリーで

 

では。