第54回宣伝会議賞 贈賞式 感想

仕事でバタバタしたり、やる気が出なかったりで、
3週間遅れですが、贈賞式の感想を・・・。

 

まず、グランプリは、正直予想外でした。
内容がそんなに目新しくないと思っていたので。
が、多数決でスムーズに決まったようですから、
「織り込まれている」わけではなかったみたい。
なんとなくそう思っている人もいたとしても、
ちゃんと言語化する効果はあるってことでしょうか。

 

「52歳 主婦」「ホイホイ」が選外だったのは、
作者の知らないところに類似作があったのかも。
あるいは、何か実務的な問題があった可能性も。

 

作品以外のトピックスもいくつかありました。
コムアイさんとか野老さんとかくまモンとか。
(あれ、トロフィーのお披露目は???)
RISAに代わって谷口編集長登場とか。
(福里真一さんにキレ気味のメールを送った人には見えない・・・。)

 

でも、一番驚いたのは、突然の・・・

 

Step into the Major

 

いや、結構なことだと思いますよ。
思いますが、さっきググってみたら・・・

 

1件もヒットせず。

 

次回以降の取り組みに期待しましょう・・・。

 

なにはともあれ・・・

 

受賞者の皆様、おめでとうございます。

 

批評は批評として書きますが、結果は結果ですので。

 

さて、次回はこのブログのラストエントリー。
今後のこととか、ごあいさつとか、定番ギャグとか。
できれば、明日にでも。
では。