2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第53回宣伝会議賞総括 私個人篇

第53回宣伝会議賞総括シリーズ、昨日の全体篇に続いて、今日は私個人篇。 まず、私の今回の結果をおさらいしておくと・・・。前回に引き続き、各課題1本ずつの応募。そして前回に引き続き、一次審査で全滅。 もとい・・・ ラブホに二人で、いや、ブラホに…

第53回宣伝会議賞総括 全体篇

今日から2回に分けて、第53回宣伝会議賞の総括を。今日は全体篇。明日は私個人篇ということで。 作品についてはすでに書いたので、ここでは運営面について。 新規の協賛企業が増加この点にはあらためて敬意を表します。次回以降もこの傾向が続いてほしい。…

壮大なオチ

本日、第53回宣伝会議賞、贈賞式が行われました。 昨日、このブログで「私選主要賞」を発表したわけですが、まさかここまで合わないとは思っていませんでした。まあ、「予想」ではなかったんですけど、それにしても・・・。 とはいえ、グランプリは大本命…

私選主要賞

昨年9月に開幕した第53回宣伝会議賞、ついに、贈賞式が明日に迫りました。そこで今日は、主要賞の予想というよりは、私が選ぶ主要賞を発表してみます。 その前に、まずはファイナリスト作品の総評を。 いくつか「おっ」と思わせてくれるものがあって、私…

驚愕のコピー

お久しぶりです。ブラホから帰還しました。っていうか、今回はブラホというほどでもなかったかも。その辺りもいずれ書いてみる予定です。 さて、本日、協賛企業賞とファイナリストが発表されました。今日はとりあえず、協賛企業賞の感想を書く予定でしたが・…