第54回宣伝会議賞マラソン 10km地点

今日は、第54回宣伝会議賞の進捗状況

 

私の応募予定は、各課題1本ずつの計37作品
進捗度を次の5段階に分けてみました。

 

 

  1. ほぼ完成(7課題)
    想定外の問題がなければそのまま出すもの。
    後は企画意図をまとめて入力するだけ。
  2. 確認・仕上げ待ち(13課題)
    キャッチフレーズでよさげな案が出来たけど、
    もう少し調べたいことが残っているものや、
    表現をもう少し試行錯誤してみたいもの。
    CM案で、構想が頭の中ではほぼ出来ていて、
    後は細部を形にすれば完成しそうなもの。
  3. 保険あり(6課題)
    そのまま出せそうな案があるけれど、
    別の方向性も考えてみたいもの。
  4. ヒントあり(6課題)
    ちょっとしたアイデアが浮かんでいるものや、
    漠然とだけど方向性が決まっているもの。
  5. 進展なし(5課題)
    入口も進むべき道も見つかっていないもの。

 

というわけで・・・

 

極めて順調です。

 

前回よりも、明らかに進捗が早い。
課題数が減り応募期間が延長されたため、
「進捗率」が上がっているのは当然として、
「進捗量」で考えても前回を上回っています。

開幕日の状況を思えば、夢のような展開。

 

明日はこれを踏まえて、「グランドスラム」の見通しを。
では。