第10回文化放送ラジオCMコンテスト 聴戦ガイド ウォーミングアップ

昨日予告した通り、今日から始めます。
第10回文化放送ラジオCMコンテスト
「観戦ガイド」、いや、「聴戦ガイド」
観るものじゃなくて、聴くものですので・・・。

12月か1月に放送される予定の、
最終審査会の特別番組の前に、
審査のポイントを予想してみる企画

 

どうやら、ノミネートの通知は、
例年11月中に来るようですので、
結果に関する情報がない状態で書いてみたい
ということで、このタイミングにしました。

全課題に1本ずつ、渾身の1本を出した、
私ならではの分析を目指していきます。
毎日3課題ずつぐらい書く予定です。

 

それから、最近ブログのアクセス数が増えており、
新たな読者の方も少なくないかもしれないので、
あらためて少し自己紹介をしておくと・・・。

 

文化放送ラジオCMコンテストには昨年初参加し、
各課題1本ずつの計14作品を応募。
自信はあったものの、ノミネートすらされず
ちなみに、宣伝会議賞の方も、過去2回、
全課題に1本ずつ応募して、一次で全滅
これをネタにしたこのブログの定番ギャグが、
ごく一部で大人気になっております・・・。

作る方よりも批評する方に自信があり、
作る方は批評力を応用しているだけ。
何の実績もない素人の分析にしては、
そんなに外れてないと思っていますが・・・。

 

なお、このブログの読者の中には、
文化のラジオは不参加の人も多そう。
で、不参加の皆さんは、せっかくなので、
放送を聴いてから読んでみてはいかが?
その方が、先入観なく聴けると思いますよ。

 

というわけで、明日からしばらくおつきあいを。
第10回文化放送ラジオCMコンテスト、
聴戦ガイド、明日は、その1。
では。