オリエン論 その4

今日こそは、オリエン論のその4。
オリエン発表号のバックナンバーが、
今日ようやくそろいましたので、
実例を基に話を進めていきます。

 

今日は、第48回と第50回のセメダインの課題
今回も似たような課題が出ていますね。

 

今回の課題でセメダインさんが触れているのは、
おそらく第48回のことだと思われます。

SKATの一次審査通過作品を見てみると・・・

 

本当にひどい。

 

オリエンに誤解を生む表現があったのかも、
と思っていたけど、全然そんなことはない。

オリエンからずれているどころの話ではなく、
逆方向に行ってしまっているわけですから、
これはさすがに弁解の余地はないでしょう。

経営方針を改めさせようというのなら話は別ですが・・・。

 

なお、第50回では、方向性は合っていたようです。

 

ちなみに、セメダインさんが初協賛されたのが、
まさに問題の第48回だったようですね・・・。
激怒されても文句は言えなかったはずですから、
協賛し続けてくださったことに感謝せねば

 

明日は、オリエン論のその5。
では。