閑話休題

さて、今日こそは、今日こそは、
実例を挙げながらオリエン論を・・・、
という予定だったのですが、
閑話休題とさせていただきます。

待っていたオリエン発表号が2冊届くも、
最重要の第48回の分が未着でして・・・。
明日には何とか届くと思うけど・・・。

 

更新しなくてもいいのに、と言われそうだけど、
せっかく最近アクセス数がちょっと増えてるし、
更新頻度が一番の取り柄のブログですから・・・

あの定番ギャグは、2月1日のとっておき。
(いや、今回は使えないはずですってば・・・。)

 

というわけで、このブログの今後の予定を少々。
1年以上ブログをやってきて分かったのは・・・、

 

ネタに困ったら「シリーズもの」。

 

一回で書き尽くさなくていいから気楽だし、
書いているうちに膨らんでくることも多い。
何より「とりあえず書くことがある」のが大きいし。

では、これから書く予定のテーマをいくつか・・・。

  • 企画意図論
  • カブリ論
  • 一次審査員の講評について

 

応募期間中は具体的な制作過程は書きづらいし、
私生活(?)でおもしろい話があるわけでもなく、
書けることはどうしても限られてくるのですが、
その中で自分らしさを出していくつもりです

 

明日こそは、明日こそは、
「オリエン論」のその4の予定。
では。