Unique But Not Selling

あれはたしか、私が宣伝会議賞を知る前、
今住んでいるマンションを買った頃のこと・・・。

 

ちなみに、中古だけどリフォームされていて、
今回の課題の「ARISE」みたいな感じかな。

 

で、買った後もちょっと物件情報が気になって、
近所の不動産屋の張り紙(?)を見ていたら、
同じマンションの別の一戸が売りに出ていました

そこには、テンプレ的な基本情報に加えて、
たしか、手書きでこう書かれていました・・・

 

「玄関の木のパネルがおしゃれです。」

 

はい、もうお分かりですよね・・・。

 

他にあるやろ!

 

そりゃね、築20年を超えちゃってますよ。
でも、内装はフルリフォームしてるわけだし、
便利な場所だし、日当たりもいいし。

 

が、コピーの勉強をするようになって、
私は、とある可能性に気付いたのです・・・。

 

ひょっとして、これを書いた人は、
「USP」という用語を知っていたのかも。

 

というわけで・・・

「Unique」よりも「Selling」を優先しましょう。

 

明日は、またまた未定。
では。