参加者微力応援企画 その4

今日は、参加者微力応援企画のその4
宣伝会議』の課題以外の記事から、
宣伝会議賞の参考になる記事を探してみました。

 

気付いている人も多いと思いますが、
課題発表号やオリエン発表号を読んでいると、
課題に関連した記事が見つかることがあります。
(前回で言えば、サントリー、セメダイン、DM。)

おそらく、宣伝会議賞の時期だからじゃなくて、
宣伝会議』で縁があった企業が協賛するとか、
あるいはその逆とか、そういうことなのでしょう。

 

で、今回の課題発表号で参考になる記事は・・・

 

1つだけ。

 

16、17ページの記事が、FIXERの課題の参考に。
本来は、その分野の本を読んだ方がよさそうだけど、
それが面倒な方は、とりあえずこの記事だけでも。
回避する人も多そうですが、課題数も少ないし、
やってみれば学べることもあると思います。

トッパン・フォームズ関連は、ありそうでないみたい。
オリエン発表号で何か見つかることに期待しています。

 

ちなみに、今回の課題発表号ですが、
それ以外にもいくつか興味を引く記事が。
特に、『「宣伝会議」に潜入!』はよかった。
広告業界の人じゃなくても、これは楽しく読めます。

別に、S社に潜入しているわけじゃなくて・・・。

 

というわけで・・・

宣伝会議』には、宣伝会議賞関連以外にも、
すばらしい記事がいろいろ載っているのです。

 

昨日の記事のフォローになったかな・・・?

 

なお、「参加者微力応援企画」は、
ネタ切れにより、これにて終了

 

明日は・・・、未定。
では。