初動

第54回宣伝会議賞の課題発表から一週間。
私、ADreamの、「初動」を振り返ってみます。

 

9月1日、課題を見て寝込んでしまった私。
グランドスラム」を目指しているわけですから、
当然今回で卒業するつもりだったわけですが、
こりゃ卒業は無理だな、むしろ卒業しなくていいか、
この課題じゃ自分の力を発揮できそうにないし、
みたいなことを、ぐだぐだ考えておりました。

が、待ち侘びていた課題が発表されたわけですから、
さすがにちょっとは考えてみたくなりまして。
やがて、いくつかぽつぽつと希望の光が・・・。

 

そして、早くも2日に大きな進展が。
普段は在宅で仕事をしているのですが、
この日はいくつか用事があって外出。

まず、某量販店で某商品のカタログをゲット
商品展示の札(?)のコピーにも目を光らせる。
さらに、別のお店に別の某商品を見に行く。
「お気軽にお試しください」との店員の声に、
逆に怯んですごすご退散する私。

が、その後、夕食の間とか電車の中とかで、
ぼーっと課題のことを考えていたら、
いくつかすばらしいコピーが浮かんだのです。
その内ひとつは、怯んで試せなかった商品の課題。

 

こうなるともう、俄然やる気が出て来まして・・・。
その後もほぼ毎日、何かしらの進展がありました。
中には、うひょうひょはしゃぎたくなるものも

 

リオ五輪陸上男子400mリレーの山県選手の走り、
程ではないけど、好スタートを決め、快走中

なんだかんだで、地力がついてきているのかな・・・
というわけで・・・・・

 

このブログのあの定番ギャグを楽しみにしている方、
来年の2月1日には、期待を裏切られますよ・・・。

・・・ですから、くどいようですが、前振りじゃありません・・・。

 

ひとつ気がかりなのは、体が暑さにやられ気味ってこと。

 

次回は、このブログのアクセス状況とかの予定。
では。