第53回宣伝会議賞マラソン30km地点

10km地点、20km地点に続き、
今日は30km地点での進捗状況を。

私の応募予定は各課題1本ずつの計45作品
前回までの5段階に、「完成」を加えた6段階で。

 

  • 完成(4課題)
    作品・企画意図とも完成、入力済み。
  1. ほぼ完成(15課題)
    あとは企画意図を整理して作品と共に入力するだけ。
  2. それなりのものが出来たが、もっといいのが出来るかも(12課題)
    すでに出来ているものも悪くはない。
    が、全く違うものが出来ないか考えてみたい。
  3. アイディアはあるが、まだ形にできていない(7課題)
    CM案で、構想は完成しているがコンテに出来ていないものや、
    大まかな構想はあるが細部の構成が未定のもの。
  4. なんとかとっかかりぐらいはある(7課題)
    「入口」候補はあるが、そこから進めていないもの。
    他の「入口」も探してみたい。
  5. 進展なし(0課題)

 

この2週間で、全体的に底上げされました
何の進展もないものは、ついになくなりました。
特にキャッチフレーズは、飛躍的に進展。
10月に入ってから仕事が少なめだったからか。


が、CM案の絵コンテ化がまったく進んでいない。

 

この10kmの最優先課題だったはずなのに。
進まない理由を、第47回の最終ノミネート作品風に・・・

 

オレの絵には、ヤル気を無くさせる力がある。

 

次の10kmこそは、絵コンテ化、待ったなし。
第53回宣伝会議賞マラソン、いよいよ佳境に入りました。

 

明日はこの状況を踏まえて、グランドスラム(主要四賞独占)達成の見通しを。