尊敬することばたち 武井壮さん篇

私が尊敬することばたちを紹介するシリーズ、
今日は、タレントとして大活躍中の武井壮さんのことば

 

武井さんについては、元々は「肉体派タレント」ぐらいの認識でした。
認識が一変したきっかけは、澤本嘉光さんらのラジオ番組『すぐおわ』
武井さんがゲスト出演された回のお話を聞いて感銘を受け、
今ではリスペクトしていますし、インスパイアしてくれる存在です
出演された二回の内、一回目が聴けるようになっています。

https://soundcloud.com/suguowa/1-2015-8-28

ためになるお話や印象的なことばも多かったのですが、
その中でも今日取り上げたいのは・・・・・

 

毎日自分史上最高

 

このシリーズで紹介するのは、いわゆるコピー以外のことばですが、
これはもう、広告コピーかはともかく、コピーだと思います。
「百獣の王」が対外的なキャッチフレーズだとすれば、
「毎日自分史上最高」は、武井壮という「企業」の内なるタグライン

武井さんは、次のことを日課にされているそうです。
・1日1時間のトレーニング
・1日1時間知らないことを調べる
「毎日自分史上最高」は、武井さん自身が望む生き方をするために、
武井さん自身を動かすことばとして機能しているのではないでしょうか。

 

武井さんは、自分を成長させることの達人です。
しかも、ストイックな身持ちで努力するのではなく、
喜びを感じながら成長することの素敵さを教えてくれます。

 

私が9月2日に発表した『ADream宣言@第53回宣伝会議賞』は、
武井壮さんの名前通りの壮大さに比べれば、かなりちっぽけ。
でも、私なりの夢を持って、思いっきりチャレンジしてみます
今はこれが、私が一番好きで、全力で取り組みたいことなので。