フリーランスの切り札

課題が発表されてほぼ一か月。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私ですか?・・・この二週間ほどは停滞気味です。
課題発表後しばらくは好調な出足だったのに・・・。
が、ここでとっておきの切り札を豆乳、いや、投入

 

仕事しません宣言。

 

私は、フリーランスで技術文書の翻訳の仕事をしています。
で、フリーランスですから、仕事を受けなきゃ休みなんです。

 

元々、前回宣伝会議賞に初参加したきっかけのひとつは、
仕事が減っていて暇だったことだったりします。
その後、仕事の量は回復しては来たものの、
1か月に1度ぐらいは数日間仕事が途切れたりして。
今回もそんな機会を活かして進めるつもりだったのですが、
なぜか今月だけ、人並みに仕事が・・・。
それでも他の人より暇なはずなんですけど、
なにせ体力がありませんもので・・・。

 

というわけで、ここはなりふりかまわず、
今週の残りの期間は、仕事を受けないことにしました。
と、取引先には言わずに、心の中だけで宣言。
だって、宣言しなくても仕事は来ないかもしれないですし。