ACC賞発表、そして、「すぐおわ」

ACC賞が発表されましたね。
このブログは読んでるけどACC賞の結果は知らない、
なんて人はまさかいないとは思いますが・・・。
たぶん期間限定ですが、ACCのサイトで入賞作品を視聴できます

今日の「すぐおわ」は聴きましたか?
MCでラジオ部門の審査委員長の澤本嘉光さん
同じくMCで審査員の権八成裕さん
ゲストにはこれまた審査員の大谷ノブ彦さん(ダイノジ
入賞作品がいくつか紹介されただけでなく、
盛り上がった審査会の音声まで・・・
こういうのは本当に楽しいし、勉強にもなります。

ちなみに、宣伝会議賞からACC賞に到達する可能性は?
制作されないことにはどうにもなりませんが、
特にラジオ部門は、そこそこあるのでは
実際、ファイナリストのリストを見てみると、
文化放送ラジオCMコンテストの入賞作と思われる作品が
ライバル(?)の宣伝会議賞としても負けてはいられません。
と言いつつ、文化のラジオにも応募してみようとしている私です・・・。

明日からは2回に分けて、ACC賞入賞作品についての雑感を。