ジャルジャルって、なんじゃる?

ルミネtheよしもと』で、ジャルジャルを見て来ました。
ジャルジャルを含む8組の芸人さんが登場。
で、ジャルジャルの話をする前に・・・

トップバッターはいきなり、ブラックマヨネーズ
生で聞いてみると、すごさがますますよく分かる。
宣伝会議賞では文字の世界で考えてしまいがちですが、
声の力、特にラジオCM案では想像しながら作りたい。

そしてジャルジャル。予備知識はほぼなし。
で、実際に見た感想としては・・・・・

なんて演劇的なコントなんだ!

ネタは、無駄にはしゃぐことの対極にある感じ。
体の動きにも日頃からの鍛錬を感じます。
アスリート的な体ではなく、俳優的な体
人によって好き嫌いは分かれるかもしれない。
それが今回課題になった理由のひとつかも。
が、私はかなり好きです。

それから・・・
ブラマヨにしてもジャルジャルにしても、
無駄な力が抜けているものは生理的に受け入れやすい。
キャッチフレーズにしてもCM案にしても、
この辺りも意識しながら作ってみようと思います。

行った甲斐がありました。

 

あ、それから、新宿三丁目の駅でポスター発見
リーフレットは、かなり減っていました。
昨年はグランプリ受賞者を生んだ駅貼りポスター。
今年もポスターが効いてくれることを祈っています。
でも、日本最強の一行は、私ということで