読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ納め

『がんばれチャレンジブログ がんばるリベンジブログ』は、
本日をもちまして、年内の更新を終了します。

 

前回の宣伝会議賞の贈賞式以降は休眠状態でしたが、
第54回宣伝会議賞の開幕以降は毎日更新してきました。
今回で卒業/退学の予定なので、ブログも今回が最後。
今のところ、ブログについては達成感を感じています

 

最近では、「ブラホ」頼みだったこのブログに、
「宙ぶら」という次世代エース(?)が誕生し、
ますます読者を選ぶブログになりそう・・・。

 

なお、年明け以降は、要所々々と気が向いた時だけ更新
もちろん、2月1日の一次審査通過者発表の日には、
結果の良し悪しに関わらず、大々的に発表する予定。

 

ブラホか、宙ぶらか、それとも・・・?

 

宣伝会議賞や文化のラジオから離れて、
この1年を振り返ってみると・・・。

 

個人的には、仕事の状況がいろんな意味で好転
が、その一方、プライベートは依然低調・・・
趣味の領域では、ちょっとだけ光が差したかも。
来年は、ポジティブな変化を積み重ねていきたい。

 

社会的には、とにかく文春(読んでないけど・・・)。
まあ、文春の取材力には敬意を表しますけど、
芸能人の不倫とかはどうでもいい気がするし、
文春自体よりも、それに乗ったワイドショーとかが、
匿名で一体になって過剰に人を責めている感じが嫌。
ネット上の炎上とかも増えていそうだし、なんだか、
「人を攻撃する構造」ができちゃったような・・・。

 

唐突だけど、まずは自分がハッピーにならないと。
コピーライティングの考え方も活かせそうだし。

 

お読みいただいたみなさま、ありがとうございます。
そして、あと3か月ほど、おつきあいくださいませ。

 

よいお年を。
では。