SKAT16鑑賞ガイド その14
今日も、SKAT16鑑賞ガイド。
36.よしもとクリエイティブ・エージェンシー
自虐の行き過ぎに注意。
この課題の前回の一次通過作品の印象は、
事前に想像していたよりはかなり良かった。
何かしら工夫をする姿勢が感じられて。
ただ、「売れていない」という自虐的な案は、
「ジャルジャルは売れていない」ということを、
わざわざ伝えるだけの結果になるのでは。
「芸人のCM」自体がそうかもしれないけど、
そこを乗り越える前向きの力がないと。
「ジャルジャルはおもしろい」の単なる説明とか、
「売れたい」という単なるお願いではないものを。
37.主催社特別課題
人が動くか。どう動くか。
まず、小霜和也さんのブログを参考に。
http://koshimo-blog.com/?p=1577
課題は自分なりに設定するしかない。
その上で、何かを「言う」ことに満足せず、
結果として人の行動がどう変わるのか、
そこに集中して考えるべき課題。
明日は、SKAT16鑑賞ガイド、総括。
では。