岩谷時子メモリアルコンサート ~Forever~

昨日は「全力でラストスパート」と書きましたが、
今日は昨年に引き続き、これに行ってきました・・・。
(昨年10月6日の記事もご覧ください。)

 

岩谷時子メモリアルコンサート ~Forever~』

 

今年は岩谷さんの生誕100年記念だそうです。
また、今日は越路吹雪さんの命日だったとのこと。

 

締め切りが迫っている中、行ってよかった。
昨年このブログに書いておきながら、
忘れかけていたことを思い出しました・・・。

 

 心が動く「いいもの」ってこういうものだ。
 宣伝会議賞の中だけで競争するのではなく、
 他のジャンルの素晴らしいものにも負けないものを。

 

コピーだと説得力優先になりがちだけど、
「愛される」って素晴らしい、と再確認。

 

一番印象的だったのは、新妻聖子さん。
耳で聴く前にもう体に入っている感じ。
歌唱力にさらに磨きがかかったような。
苦しくなってもおかしくないところでも、
なお圧倒的に豊かな声量と表現力。
『命をあげよう』、すばらしかったです。

 
なお、テレビ放送があるらしいです。
BS-TBSで、12月11日(日)、17時から。
ぜひ岩谷さんの歌詞に触れてみてください。

 

明日は、また未定。
では。