第10回文化放送ラジオCMコンテスト 期待度ランキング その1

予告通り、今日からは3回に分けて、
第10回文化放送ラジオCMコンテストの、
私の応募作の期待度ランキングを発表します。
おまけとして、ネタバレにならない程度に、
課題ごとの寸評(?)も付けてみます。
なお、私の応募本数は、各課題1本ずつの計19本

 

今日は、19位~15位の課題を発表します。

 

19位 京樽
イデアをいじっているうちに課題から外れるという、
初歩的かつ決定的なミスを犯してしまいました・・・。

 

18位 NECネッツエスアイ
インフォメーションを頼りに作ってみたものの、
この課題は正直、原理的な限界(?)があるような。
他の応募者も苦戦しているとは思うけど・・・。

 

17位 メガネの愛眼
真っ当だけど、このコンテストの作品としては普通すぎる。
課題発表直後には、この課題は実力の見せどころだな、
なんて思っていたら、別の意味で実力が見える結果に・・・。

 

16位 日本製粉
これは声優さんにおまかせの一発狙い。
この課題は普通にやっても厳しそうなので・・・。

 

15位 BOAT RACE振興会
20秒に入ると判断してもらえるか?
ちゃんと伝わって笑ってもらえるか?
CMとして機能すると判断してもらえるか?
大穴だけど、ハードルが多すぎて期待薄。

 

というわけで、この枠はノミネートはなさそう・・・

 

明日は、14位~8位の課題を発表します。
では。