コムアイ@すぐおわ

お聴きになられた方も多いと思いますが、
第54回宣伝会議賞イメージキャラクター
水曜日のカンパネラのコムアイさんが、
先週と今週の「すぐおわ」に登場。
今日はその感想を。

 

まず、冒頭からいきなり、衝撃の事実が・・・。

 

『「コ」ムアイ』じゃなくて、『コ「ム」アイ』。

 

えっ、知らなかったの私だけですか・・・?
『「サ」ガン「鳥」「栖」』じゃなくて、
『サ「ガ」ン鳥栖』だった、ぐらいの衝撃。

 

それはともかく・・・。

 

とても好奇心旺盛で行動的な方のようですね。
でも、全然「尖った」感じがしないんですよ。
自然体で、人間的なバランスが取れてるからかな。
人を拒まず、人に拒まれない感じの人、という印象です。

 

曲は最近YouTubeでちょっと聴いていたのですが、
『桃太郎』とか松尾芭蕉とか、好きかも。
歌っている時の声もチャーミングですよね。


印象的だったのは、こんな感じの発言。

「日本人は言ってることが思ってることとつながってない。」

今に始まったことではないんでしょうけど、
最近ますますこの傾向が強まっている気がして
そんな中でも自分のことばで語るコムアイさんに共感。

 

そういえば、以前このブログでも書いた、
「タイムフリー」、役に立ちました。
ちなみに、ACC賞の回は不覚にも聴き逃し、
「タイムフリー」導入前だったため、
番組公式サイトアップロード待ちに。

 

明日は、このブログのアクセス状況について。
では。