第10回文化放送ラジオCMコンテスト競歩 45km地点

今日は、第54回宣伝会議賞と並行して取り組んでいる、
第10回文化放送ラジオCMコンテストの進捗状況を。

 

私の応募予定は、各課題1本ずつの計19作品
進捗度を次の6段階に分けてみました
なお、括弧内の数字は、各区分に該当する課題数。
矢印の前が折り返し地点、後が45km地点(現時点)。

 

  • 応募済み(0課題→8課題)
    完成して、すでに応募を済ませたもの。
  1.  ほぼ完成(6課題→3課題)
    細部の修正の可能性はあるものの、
    いつでも出せるレベルに達しているもの。
  2. 仕上げ待ち(6課題→3課題)
    骨格はすでに出来ていて、
    細部を作り込めば完成しそうなもの。
  3. 方向性再考中(3課題→1課題)
    ほぼ出来上がったものがあるけれど、
    あまりいいアイデアとは言えず、
    別の方向性も考えてみたいもの。
  4. ヒントあり(2課題→2課題)
    ちょっとしたアイデアが浮かんでいるものや、
    漠然とだけど方向性が決まっているもの。
  5. 進展なし(2課題→2課題)
    入口も進むべき道も見つかっていないもの。

 

というわけで・・・・・

 

ピンチ。

 

折り返し地点からの進捗度を考えてみると、
ほぼできていたものを応募しただけで、
その他の進捗はかなり少ない・・・。

まあ、中途半端なものを出してもしょうがないし、
本当にいいものを目指している結果とはいえ・・・

リエーター体質というより評論家体質なので、
ブログであれこれ書く方が性に合っているようで、
そっちに時間をかけすぎてしまった感もあります。

 

ただ、仕事が今週で一段落する予定なので、
来週は腰を据えて考えてみようと思っています。
っていうか、もう締切も近付いてきたし・・・。

あくまで目標はグランプリ&リスナー大賞だけど、
結果次第では参加は今回で最後にするかもしれないので、
せっかくなら全課題でマイ・ベストを出したい・・・

 

明日は、宣伝会議賞の進捗状況。
では。