ACC賞雑感 テレビCM篇

ACC賞受賞作の中から、私が好きなものを。
昨日のラジオCM篇に続いて、今日は、テレビCM篇

 

グランプリ

三太郎
最近おもしろくなってきたので、納得のグランプリ。

 

ゴールド

私CM「中島千裕」篇
「私CM」という企画もさることながら、
これ、とてもよく撮れていると思う。

 

シルバー

ネオレスト「輪ジミになりたい」篇/
ネオレスト「リトルベンの作文」篇/
サザナ「リトルベンのあこがれ」篇
親しみやすいし、ちゃんと効きそう。

 

堀川、ヤバくない?/おれは堀川
個人的には、これにグランプリをあげたい。
昨年のグランプリ作品より、こっちを評価したい。
コピーが強いし、ドーンと出しているのもいい。
「おれは堀川」は、賞レースでは余計だったか・・・。

 

TALK with ATM
地方銀行にふさわしいCMだと思う。
こういう、分かりやすい企画が作りたい。

 

ブロンズ

シンフロ
すがすがしい。温泉だからじゃなくて。

 

あきらめる理由篇/食べていけよ篇/
クリスマス篇/打ちあけ話篇/南国出張篇
商品をこんなに堂々とど真ん中に置くとは。
二人の俳優さんの演技も素晴らしく、
他の要素がそれを邪魔していない。
これはもう、超リスペクトしています。

 

生まれかわったどん兵衛
あほらしい贅沢、好きです。

 

全体的な感想としては、上位にいくつか、
もはやついていけない作品がありました。
それじゃダメなのか、それくらいがいいのか・・・?

 

明日は、オリエンを読んでの雑感の予定。
では。