読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unique But Not Selling

あれはたしか、私が宣伝会議賞を知る前、
今住んでいるマンションを買った頃のこと・・・。

 

ちなみに、中古だけどリフォームされていて、
今回の課題の「ARISE」みたいな感じかな。

 

で、買った後もちょっと物件情報が気になって、
近所の不動産屋の張り紙(?)を見ていたら、
同じマンションの別の一戸が売りに出ていました

そこには、テンプレ的な基本情報に加えて、
たしか、手書きでこう書かれていました・・・

 

「玄関の木のパネルがおしゃれです。」

 

はい、もうお分かりですよね・・・。

 

他にあるやろ!

 

そりゃね、築20年を超えちゃってますよ。
でも、内装はフルリフォームしてるわけだし、
便利な場所だし、日当たりもいいし。

 

が、コピーの勉強をするようになって、
私は、とある可能性に気付いたのです・・・。

 

ひょっとして、これを書いた人は、
「USP」という用語を知っていたのかも。

 

というわけで・・・

「Unique」よりも「Selling」を優先しましょう。

 

明日は、またまた未定。
では。