修正 その2

 

今日は昨日に続き、前回の受賞作品の中で、
結果発表直後には評価していなかったけど、
後で私の評価が修正されたものについて。

 

今日はその2・・・

 

模型にも、本物にも。
(第53回シルバー、セメダイン)

 

前回のファイナリストが発表された後に、
「私選主要賞」をこのブログで発表したのですが、
この作品、私は入れていませんでした。
オリエンにあっているかどうか、微妙と判断して。
ビジュアルに持ってくるものによっては、
たしかに「スーパーX」のコピーになりうるけど。

 

ただ、今日ここで書きたいのは別のことで・・・

 

むしろ、今回のセメダインの課題に使えないかな?

 

これもまた、ビジュアルに持ってくるもの次第ですが。
まあ、これでもまだプラモデルが出て来ちゃうけど、
ビジュアルとボディーで「本物」の比率を上げれば

 

宣伝会議賞でどうかはともかくとしても、
課題解決ということを中心に考えると、
ビジュアル一発の方が効くのであれば、
それを助けるコピーの方がいいと思います。
課題が違うとはいえ、類似作はダメだけど。

 

明日は・・・、駄文確定。
では。