参加者微力応援企画 その2

今日は、第54回宣伝会議賞
参加者微力応援企画のその2
今回は、ジャルジャルの課題について
2年連続の出題になりました。

 

まずは、ジャルジャルを見てほしいってことで・・・

 

コント集のDVDがいくつか出ています。
私は昨年、TSUTAYAで借りて見ました。
1本だけ、という方には、ロンドン公演はいかが
その中の「くしゃみとゲップとあくび」、大好きです。

 

それから、単独ではありませんが、劇場出演情報

http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=179

私は昨年、ルミネtheよしもとに二度見に行ったのですが、
少なくとも平日であれば、当日券も多分あると思います。
今年も一度ぐらいは行ってみようと思っています。

 

昨年のこのブログの「課題分析シリーズ」では、
この課題の主な論点としたのは・・・

 

ジャルジャルのCMをするとは、そもそもどういうことか。

 

SKATの掲載作品も今日になって見てみましたが、
部分的には「ほお」と思える作品があったけど、
結局この根本的な問いの答えは見つからず・・・
今回もこの問いが私の中のテーマになりそうです。

ジャルジャルがネタを披露するとかはしゃぐとか、
ジャルジャルはおもしろい」の言い換えとか、
もっと見てとか使ってとかお願いするとか、
そのどれでもないようなものはないのかな?

 

でもまあ、オリエン待ちですね・・・。

 

明日は、更新できたとしても駄文の予定。
では。