リベンジするー
今日は、このブログのアクセス状況について。
前回の贈賞式が終わってからは、さすがにアクセス激減。
閑散期(?)は、アクセス数0の日もよくありました。
で、8月下旬になぜか突然の30超えの日が2回。
ユニークアクセス数ではないとはいえ・・・。
そろそろ宣伝会議賞が気になり始めたのかな。
ちなみに一番読まれてるっぽいのは、昨年9月24日の、
日本企業の英語スローガンに関する話。
って、宣伝会議賞に関係ないじゃないですか・・・。
9月に入ってからは着実にアクセスが増え、
現在、15~20(/日)付近で右肩上がりの傾向。
昨年よりいいペース・・・、ん?待てよ・・・。
ここで私は、重要なことに気付いたのでした・・・。
チャレンジブログがない。
前回このブログに辿り着いてくれた人の多くは、
チャレンジブログ経由だったと思います。
「宣伝会議賞」という文字列のリンクで。
が、今年はその本家がなくなってしまい、
「リベンジ」とか言っても意味不明。
おまけに困ったことに、このブログって、
「宣伝会議賞」と「ブログ」みたいな、
ベタなキーワードだとなかなかヒットしない。
というわけで、既存の読者の皆様におかれましては、
新規読者の獲得が著しく困難であることをご理解いただき、
どうか引き続きご愛読賜りますよう心よりお願い申し上げます。
ちなみに現在の推定読者数は・・・
少なくとも5人はいる。
と思う。(遠い目)
宣伝会議賞を楽しみながら応援しようと始めたこのブログ。
卒業すればもう参加資格がなくなるわけですから、
このブログも当然今回で終わりになるはず・・・。
本当だってば・・・.jp。
こちらも悔いのないようにしたいので、
更新頻度を大幅に落とす予定でしたが、
撤回して、ほぼ毎日更新していくつもりです。
明日は、参加者微力応援企画のその1の予定。
では。