読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初動

第54回宣伝会議賞の課題発表から一週間。
私、ADreamの、「初動」を振り返ってみます。

 

9月1日、課題を見て寝込んでしまった私。
グランドスラム」を目指しているわけですから、
当然今回で卒業するつもりだったわけですが、
こりゃ卒業は無理だな、むしろ卒業しなくていいか、
この課題じゃ自分の力を発揮できそうにないし、
みたいなことを、ぐだぐだ考えておりました。

が、待ち侘びていた課題が発表されたわけですから、
さすがにちょっとは考えてみたくなりまして。
やがて、いくつかぽつぽつと希望の光が・・・。

 

そして、早くも2日に大きな進展が。
普段は在宅で仕事をしているのですが、
この日はいくつか用事があって外出。

まず、某量販店で某商品のカタログをゲット
商品展示の札(?)のコピーにも目を光らせる。
さらに、別のお店に別の某商品を見に行く。
「お気軽にお試しください」との店員の声に、
逆に怯んですごすご退散する私。

が、その後、夕食の間とか電車の中とかで、
ぼーっと課題のことを考えていたら、
いくつかすばらしいコピーが浮かんだのです。
その内ひとつは、怯んで試せなかった商品の課題。

 

こうなるともう、俄然やる気が出て来まして・・・。
その後もほぼ毎日、何かしらの進展がありました。
中には、うひょうひょはしゃぎたくなるものも

 

リオ五輪陸上男子400mリレーの山県選手の走り、
程ではないけど、好スタートを決め、快走中

なんだかんだで、地力がついてきているのかな・・・
というわけで・・・・・

 

このブログのあの定番ギャグを楽しみにしている方、
来年の2月1日には、期待を裏切られますよ・・・。

・・・ですから、くどいようですが、前振りじゃありません・・・。

 

ひとつ気がかりなのは、体が暑さにやられ気味ってこと。

 

次回は、このブログのアクセス状況とかの予定。
では。