第53回宣伝会議賞マラソン40km地点

9月に始まった宣伝会議賞も、いよいよ大詰め。
今日は最後の途中経過報告、40km地点での進捗状況を。

なお、私の応募予定は各課題1本ずつの計45作品
もう締切も近いので、前回までとはまとめ方を変えました。

 

キャッチフレーズ(応募予定36課題)

  • 完成(25課題)
    作品・企画意図とも完成、入力済み。
  • ほぼ完成(10課題)
    あとは企画意図を整理して作品と共に入力するだけ。
    「やりにくい課題なりに」という程度のものもあるけど・・・。
  • 未完成(1課題)
    暫定案は一応あるが、いい案ではない。
    時間がある限り粘って、一発逆転を狙いたい。

テレビCM案(応募予定5課題、絵コンテ3/字コンテ2)

  • 完成(2課題、絵コンテ1/字コンテ1)
    作品・企画意図とも完成、入力済み。
  • これから仕上げ(3課題、絵コンテ2/字コンテ1)
    構想はできているがコンテ化がまだ。

ラジオCM案(応募予定4課題)

  • 完成(1課題)
    作品・企画意図とも完成、入力済み。
  • これから仕上げ(3課題)
    構想はできているが原稿化がまだ。

予定よりも仕上げと入力の作業が遅れています。
が、締切にはなんとか間に合う予定です。

キャッチフレーズはあとはほぼ企画意図だけ。
「未完成」の1課題では思い切った挑戦をしたい。

最大のハードルは、テレビCM案の絵コンテ化。
今朝ようやく最初の1本が描けて、ちょっと自信。
が、「グランプリの種」は、まだ種のまま
明日1本、明後日1本、なんとか描きます。

ラジオCM案は、文化のラジオのあおりで遅延。
が、文化のラジオの経験を活かせそうでもある。
ここはテレビCM案に比べれば楽観しています。

 

さあ、ラストスパート!