読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運命の出会いから一年

私が宣伝会議賞を知ったのは、ちょうど昨年の今頃。
今はこうしてブログまで書いているなんて、感慨深い。
思わず、宣伝会議賞っぽい「遠い目コピー」を・・・

 

一年前を思い出した。
一日前を忘れた。

 

というわけで、昨日予告しておいたテーマ、先送りにします。
具体的に「企画意図」には何を書くべきか、ってやつ。

今日から実際に企画意図の入力を始めてみたのですが、
具体的に何を書くべきか、作品ごとに結構悩んでいます。
一般的にこう、というのは、どれくらい言えるのか不明。

ただ、昨日書いたことは、自分にとっては役に立ちました。
「その案を採用してもらうためのプレゼン」と考えると、
迷った時でも何を書くべきかが見えやすくなるのは確か。

もう少し「企画意図」を実際に書いてみてから、
この件についてはあらためて考えてみます。

 

明日は、30km地点での進捗状況を。