読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャルジャルって、なんじゃる?

ルミネtheよしもと』で、ジャルジャルを見て来ました。
ジャルジャルを含む8組の芸人さんが登場。
で、ジャルジャルの話をする前に・・・

トップバッターはいきなり、ブラックマヨネーズ
生で聞いてみると、すごさがますますよく分かる。
宣伝会議賞では文字の世界で考えてしまいがちですが、
声の力、特にラジオCM案では想像しながら作りたい。

そしてジャルジャル。予備知識はほぼなし。
で、実際に見た感想としては・・・・・

なんて演劇的なコントなんだ!

ネタは、無駄にはしゃぐことの対極にある感じ。
体の動きにも日頃からの鍛錬を感じます。
アスリート的な体ではなく、俳優的な体
人によって好き嫌いは分かれるかもしれない。
それが今回課題になった理由のひとつかも。
が、私はかなり好きです。

それから・・・
ブラマヨにしてもジャルジャルにしても、
無駄な力が抜けているものは生理的に受け入れやすい。
キャッチフレーズにしてもCM案にしても、
この辺りも意識しながら作ってみようと思います。

行った甲斐がありました。

 

あ、それから、新宿三丁目の駅でポスター発見
リーフレットは、かなり減っていました。
昨年はグランプリ受賞者を生んだ駅貼りポスター。
今年もポスターが効いてくれることを祈っています。
でも、日本最強の一行は、私ということで