第53回宣伝会議賞マラソン10km地点

昼頃にアクセス数を見てみると、いきなり増加。
はい、『チャレンジブログ』、ついに始動したようです
で、さっそく見てみると、始動が遅れた理由が分かるような・・・。

宣伝会議さん、がんばりどころ、間違ってます。

まあ何はともあれ、この、
『そろそろがんばろうチャレンジブログ 
もうがんばってますリベンジブログ』も、
やっと本来のタイトルに戻すことができました。

さて、昨日予告した通り、進捗状況の報告を。
といっても、私の応募予定は各課題1本ずつの計45作品
本数で考えてもしょうがない。
というわけで、進捗度を次の5段階に分けてみました

  1. ほぼ完成(10課題)
    オリエンを確認して外れていなければ、
    あとは企画意図をしっかり入力するだけ。
  2. それなりのものが出来たが、もっといいのが出来るかも(12課題)
    すでに出来ているものも悪くはない。
    が、全く違うものが出来ないか考えてみたい。
    ブラッシュアップとかじゃなくて。
  3. アイディアはあるが、まだ形にできていない(6課題)
    CM案で、構想は完成しているがコンテに出来ていないものや、
    大まかな構想はあるが細部の構成が未定のもの。
  4. なんとかとっかかりぐらいはある(5課題)
    「入口」候補はあるが、そこから進めていないもの。
    他の「入口」も探してみたい。
  5. 進展なし(12課題)
    まだ調べ物ができていないか、
    調べたけどとっかかりが見つかっていないもの。
    あえてオリエン待ちにしているものも。

明日は、昨日と今日の内容を踏まえて、グランドスラム」への道程について。