課題発表、即、ひるむ。

今日からさかのぼること一週間、9月1日、課題発表の日。
直前に予約しておいたら、ちゃんと発売日に届きました。
私の最大の注目ポイントは・・・・・

宣伝会議賞では、同じ課題が連続で出ることもある。
そこで、今回も出そうな課題で作品を考えていました
しかも、いくつか相当いいのができちゃってたんですよ。
その中でも、これはもう絶対グランプリ(当社比)ってのが、
相模屋食料の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」
旭化成の「フロッシュ」のCM案の構想もいけてる(当社比)。

文字通りお祈りをしてから課題一覧のページを開くと・・・

ない。

ショック。エステーやECCもないことに一瞬気付かないほど。

グランドスラム(主要四賞独占)を目標に掲げる私ですが、
元々は、「とうふ」があればいけるはず、だったのですよ。
また、「フロッシュ」は絶対あると思っていました。
他にも「チャンスあり」がありましたし。

どうしよう。
一時はこのブログもやめておこうか、とも考えました。
あるいは、目標を下方修正しようか、とも。

が、なんだかそれは志が低いような気がして・・・。
前回取り組んだ3週間弱の間にも大きな進歩があった。
そして、応募期間終了後からこれまでの間にも。
ならば、自分の成長の余地に期待してみよう、と。

そして今は、それでよかったと思っています。
最初はずいぶんとっつきづらく見えていた課題も、
いくつか光が見えてきたものもありますので。

あ、でも、「スーパーX」はありましたね。
これはCM案の構想ができていたので、
いけるかもしれません。

今年は新規の協賛企業が多いですね。
チャレンジブログの選考に漏れてキレ気味の私ですが、
この点については宣伝会議の営業努力に敬意を表します

それにしても、「ナチュラルとうふ」がないのは惜しい。
相模屋食料さんとのコネを作って、いつか世に出してみたい。